京つう

日記/くらし/一般  |下京区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
お茶好き

2009年08月12日

お願いだから。

あんまりテレビドラマを観ない僕ですが、中学生の頃、ひとつ屋根の下に感動して、欠かさず観ていた事を思い出しています。

感動して、何度も泣きました。

それ以来だったでしょうか。酒井法子を気にするようになったのは。

真面目で清純なイメージの彼女が、少し好きでした。

ドラマの影響って、大きいですね。


彼女がコアなサイケのイベントに参加したり、イケイケな感じで踊っている事は、知人の噂話から、かなり前から知っていたし、旦那についての良からぬ話も聞いていました。

ですが、実際にこのような事件を耳にし、ショックです。


本当にショックです。


僕の知人でドラッグを常用していた人もいたし、実際に覚醒剤で九死に一生の思いを経験した友人もいます。

地方の山などで栽培している人がいるのも事実です。

巷ではバツと呼ばれている錠剤型のドラッグが3000円とか5000円という価格で回っています。

社会的に裕福で影響力が強い人がドラッグ常用者である事もあります。

みなさん。
大多数の人は、はじめはかっこいいとか面白そうだ、とかいう興味でドラッグに手を出すのです。

みなさん、絶対に手を出さないで。


よく言わる言葉だけど、はじめのその心の油断が、取り返しのつかない事態になるのです。

本当にそうなのです。


見かけだけのカッコ良さや形だけの自由に惑わされないでください。


特に、若い世代の、興味本意が動機のドラッグを服用する人の多さに、僕は戦慄しています。


今の日本って、それだけ建設的な夢や希望が無いのかな?

自分を守るという本能を麻痺させる位に、日常が満たされてないのかな?


だとするなら、先輩として反省です。

もっと建設的な社会を創るための一員になって、貢献したいです。



とにかく…。
ドラッグの服用はやめて…。

お願い…。



Posted by お茶好き at 20:30